気になる…お天気NEWS
最新のコメント
最新の記事
カテゴリ
全体 東日本大震災 食べる・飲む Bar & Pub 和食・居酒屋 洋食・中韓伊西 ワイン・酒 蕎麦 お茶会 不思議…? なるほど! 読んだ本 言葉・万葉集 映画と音楽 アド屋の目 デザイン& Art 拍手!ザブトン! プレゼン 緑地公園 My Zoo 未分類 以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 more... 検索
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
|
先日の、NHK:プロフェッショナル。
建築家・手塚夫妻の言葉。 たくさんの要望に応えるより たったひとつの “お気に入り”を作る そうなんだよなあ。 要は、話し合って「どーしたいのか」を聞いて、 「それだったら」と提案して具体化していく。 それだけのことなんだけど、ね。 「ビスポーク」という言葉を、思った。 英国のサビル・ロー通りの紳士服屋さん。 Be Spoke。お客さんの要望を丁寧に聞きながら、テイラーが 生地を選び仕立てていく。そこには自然なストーリーが生まれる。 住宅とかスーツとか、「個」を対象とする仕事だから成立するのか。 大量生産、マスセールスのビジネスには、この論法は通用しないのか。 いや、基本は同じだと思うのだけどなあ。
by kishimoto_hajime
| 2012-06-13 00:03
| アド屋の目
|
Trackback
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||