気になる…お天気NEWS
最新のコメント
最新の記事
カテゴリ
全体 東日本大震災 食べる・飲む Bar & Pub 和食・居酒屋 洋食・中韓伊西 ワイン・酒 蕎麦 お茶会 不思議…? なるほど! 読んだ本 言葉・万葉集 映画と音楽 アド屋の目 デザイン& Art 拍手!ザブトン! プレゼン 緑地公園 My Zoo 未分類 以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 more... 検索
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
|
左官職人、挾土秀平さん、ですか。
これまたディープというか、 知ってる人は知っている、という人を引っぱってきましたね。 わたし、だいぶ前ですが、「仕事の流儀」(nhk)で、彼を知りました。 え!商品は、なになの?と、気になりました。…焼酎のようです。 新しい世界に挑戦する人だとは思いましたが、こうやって再会するとは。 凄腕。 左官職人 挾土秀平。 わかる。水が違う。 と大きな文字のコピーが置いてありますが、 コレ、お茶でも、ウィスキーでも、変わらんやん、とは言われなかったのかな。 そうそう、「違いのわかるコーヒー」というのがあった。 そのシリーズを、思いだしました。 企画提案書に書いてあることは、正解なのでしょう。 キリンビールも理解しやすかったのでしょう。 でもね、 じぶんたちだけで、「わかる。」と言われてもねぇ。 そして、 なにより「広告」の作り込みの発想が古いのだ。 というか、 出来合いのテンプレートに要素をのっけているような安易さに驚く。 そういうプロセスに、職人は、いない。
by kishimoto_hajime
| 2009-06-24 16:32
| アド屋の目
|
Trackback
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||