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目が、合いました。
「よなよなエール」。 このネーミング、いいなあ。 どこが造ってるんだろうと手にとってみると、 軽井沢「ヤッホー・ブルーイング」とあります。 やるなあ、この社名。気に入りました。 「香りのエールビール」という押えがいいです。 ペールエールって、知ってる人は知ってるけれど 知らない人は知らないものね。「香りの」の、配慮がいい。 裏面には、 「世界が認めた・・」「エールビールとは・・」「香りが命・・」 と、説明が書いてあります。造り手の想いが、入ってます。 大手はいまや、「ビールでないビール」とか「ビールと間違えた」てな それ何やねんと思わずつっこみたくなるような新ジャンル展開だものね。 飲んでみると、美味しいです。 まさに、麦芽100%・上面発酵の「香り高きコクあるエールビール」です。 日本で、ベルギーで、オーストラリアで、金賞をとってるんですね。 Direct Informationのアドレスをクリックすると、 なんだ、楽天市場ページなのですが、しっかり自社サイトになっています。 社名を「ヤッホー・ブルーイング」と名付けるだけあって、楽しそうな会社です。 缶パッケージのデザインが、いまひとつ垢抜けていないなとは感じたのですが 他の商品展開をみると、これはいわゆるひとつの個性のようです。 「東京ブラック」「インドの青鬼」「英国古酒」なんてなのがラインナップ。 いやー、楽しんでますね。ビアパブで全種類を飲んでみたいです。 社員30人というベンチャー企業、やるなあ。
by kishimoto_hajime
| 2010-03-04 16:00
| 不思議…?
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Comments(1)
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